交通事故に関する知識を増やすことの重要性

2023年01月20日

交通事故に関する知識を増やすことの重要性とは?

ここまで、交通事故によるケガの治療の進め方や考え方、病院や治療院の違い、保険の仕組みや種類など、多岐にわたってお話してきました。

私が交通事故治療を要する多くの患者さんと出会ってきた中で、いつも思うことが、“交通事故に遭ってしまった時に取るべき行動の知識が少なすぎる”ということです。

交通事故に遭った時に、気が動転してパニック状態になってしまうのは当然のことかもしれません。

誰でも予期せぬ瞬間に、交通事故に遭遇してしまいます。

しかし、ここでどれだけ冷静な判断ができるか、正しい行動をとれるかというのは、その後の人生を左右するほど重要なことでもあるのです。

交通事故での大切な行動とは?

交通事故では、ケガの治療だけでなく、事故を起こした相手とのやり取り、その後の保険会社とのやり取りに関しても、事故直後の行動が大きなカギとなります。

ケガの治療では当然初期治療が重要となり、痛みが治らない治療をいつまでも続けていると、一生痛みや違和感が残ったままの人生を送ることになってしまうかもしれません。

そうならないためにも、ただ近くの病院に通うという選択肢だけでなく、自分に合った最適な治療をしてくれるところを探す行動力や、通院先の選択肢を広げるための知識を持つことは、とても大切なことです。

知識がないと?

また、交通事故への知識が少なかったばっかりに、相手の言いなりになって後々苦しむ患者さんもたくさん見てきました。

特に自分が被害者である場合は、自分のケガのこと、身体のことを最優先に考えて良いはずです。

それなのに、治療費の支払いを早々に打ち切られ、自費で通院を続けることになってしまったり、痛みを放置して一生痛みに苦しむことになってしまうなど、人生に関わる問題が生じてしまうことも珍しくありません。

保険会社とのやり取りも、相手はいわばプロなので、何も知らない状態で進めるとこちらが泣き寝入りせざるを得ない形で終息してしまいがちです。

長引くやり取りの悩みや不安を誰かに相談することができれば、誰かが味方になることができたら、結果は大きく変わってくることでしょう。

交通事故患者さんへの私の想い

あの時こうしていれば良かった、もっと交通事故に関する知識を持っていれば、と後悔する人を減らしたいというのが、私の思いの一つでもあります。

いつ誰に起こるか分からない交通事故だからこそ、たくさんの人にもっと知識を身に付けておいてほしいと思うのです。

どのようなセルフケアが良いの?

どのようなセルフケアを行えば良いか、治療家に相談してみるもの良いでしょう。

くれぐれも、患部に直接触れたり、無理に動かさないようにだけは注意してください。

当院オススメのセルフケアはこちら

セルフケア&改善ブログ一覧

●100均セルフケア整体!船堀発祥のゴムハンマー整体

●ゴムハンマー整体

 

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

●院長セルフケア本など

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

それでも改善しない時は体のプロフェッショナルの当院を頼ってみて下さい。
体が楽になることで心も軽くなることもよくあります。
症状が強い方はしっかりしたカウンセリングも必要な場合がありますのでご相談下さい。

交通事故で様々な悩みやお困りの方へ

お困りの方は今すぐ当院にご連絡くださいませ。最前を尽くさせていただきます。

悩まず、今すぐコチラヘ↓

お電話でのお問い合わせ:03-5658-4976

NET予約

LINE

自賠責保険が適用しないケースでの当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

交通事故でのケガや後遺症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、当院ではゴムハンマー整体EMSパーソナルトレーニングダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどの様々な健康に関するオリジナルなワンストップサービスがございます。
※交通事故でお困りの方はコチラ
※当院で働いてみたい方はコチラ

医師・歯科医師なども推薦!

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】