「首」を守ってむち打ち症の痛みを迅速に改善する
2019年10月30日
むち打ち症の痛みを速やかに改善するには?
前回の記事でも少し触れましたが、首は普段から重い頭を支え続けることで大きな負荷がかかりやすく、さらにパソコン作業や長時間のスマートフォン操作などにより、首への負担は増す一方です。
そして交通事故によるむち打ち症では、首が大きなダメージを負った状態です。
この2つの要素が重なってしまうと、むち打ち症が治らない、交通事故後の痛みが改善されないという事態が簡単に起きてしまうことになります。
交通事故後の過ごし方とは?
交通事故に遭った後は、ケガの程度にもよりますが、多くの場合が激しい運動はしない、なるべく安静に過ごす、ということになるでしょう。
病院からこのような指導をされた時には、やはりできるだけ安静に生活を送ることで、ケガの治りを早くすることができます。
これを守らず、すぐに普段通りの仕事や家事などで無理をしてしまうと、痛みの症状の悪化を招くことになりかねません。
安静にして陥りやすい罠とは?
しかし、この安静期間中に、ソファーでくつろぎながらひたすらスマートフォンをいじっていたり、何時間もテレビやパソコンを見続けていたらどうでしょう。
確かに身体は休ませることができているかもしれませんが、事故で大きなダメージを負った首を休ませることは到底できていないはずです。
むしろ首への負担は、事故前よりも増加しているかもしれません。
身体の安静ばかりに気を取られていると、首に負担のかかりやすい生活を無意識に送ってしまうというケースがよく見られます。
また、せっかくむち打ち症が治りかけているのに、首への負担を増やすような生活習慣を送ることで、症状の改善が思うようにいかなくなってしまうことも多くあります。
早く回復する考え方とは?
激しい運動をしない、できるだけ安静に過ごす、などの対処と同様に、交通事故に遭った後は首へのケアもしっかりと考えることが、むち打ち症の早期改善への近道です。
もちろん普段から身に付けてほしいものなのですが、交通事故の後にはより一層、首のことを気にかける生活を送ってほしいのです。
特にむち打ち症の痛みは日に日に悪化していくことが多いという特徴からも、事故直後の自覚症状がない時でも、まずは首に負担のかからない行動や姿勢を心がけましょう。
こうした意識で、むち打ち症の悪化を防ぎ、事故による身体への悪影響を最小限に防ぐことにもつながります。
交通事故に遭った後は、できるだけ首に負担のかからない生活を送ることが大切です。
交通事故で様々な悩みやお困りの方へ
お困りの方は今すぐ当院にご連絡くださいませ。最前を尽くさせていただきます。
[船堀で自動車事故でお悩みの方へ]
自動車事故で首(むちうち)、肩、腰、足など様々な部位を痛める事があります。
特に自動車事故で多い症状はむち打ち症です。船堀のはればれでも良く来院されています。むち打ち症による首の痛みや手・腕のシビレには注意が必要です。
怪我をしていないと判断してしまう軽い自動車事故でも後になって急に症状がでることも多くありますので気をつけましょう。
また、病院や整形外科などで施術を続けているがなかなか症状が良くならないという事も多く見られます。
当院では問診や触診、検査などを丁寧にしっかりと行い原因を突き止め一人一人に合う最適な施術方法を選んでおります。
具体的には整体やハイボルト 、時には鍼をすることもございます。
一人一人に合う施術方法を選択することにより症状の早期回復を可能にしています。また、他院などでなかなか改善しなかった症状などもすぐに改善したケースも多く見られます。
まずはお気軽にご相談ください。
悩まず、今すぐコチラヘ↓
セルフケアはこちら
●院長交通事故の基礎知識本とセルフケア本
いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる
●船堀発祥、院長考案のセルフケア!むち打ち症の緩和に
自賠責保険が適用しないケースでの当院のメニュー
交通事故でのケガや後遺症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体、EMS、パーソナルトレーニング、ダイエット、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。