病院より治療院に通った方がいい人はどんな人?

2020年01月30日

病院より治療院に通った方がいい人とは?

交通事故治療には病院よりも治療院が適していると述べてきましたが、これは病院での交通事故治療を否定するものでは決してありません。

むち打ち症になったら必ず治療院を選べ、と言っているわけではないのです。

病院には、病院の強みや治療の得意分野があります。

そしてその強みや得意分野は病院と治療院では異なる場合が多いので、病院でなかなか治らない症状を治療院で改善できる可能性があるということを知ってほしいのです。

一般的な事故直後は?

特に交通事故直後はまず病院で検査や治療を受ける人が圧倒的に多いため、その後で治療院へ通う、という選択肢を全く知らない人もたくさんいます。

実際に当院の患者さんの中にも、病院に何カ月も通院していたが症状が良くならないので来た、という人が少なくありません。

なぜ痛みが良くならないのに今まで長い期間病院に通っていたかを尋ねると、交通事故のケガは病院で治すものだと思っていた、治療院でも保険がきくとは思わなかった、などの声が聞かれます。

やはり、交通事故のケガを治療院で治していく、ということを知らない人がまだまだたくさんいることを実感してしまいます。

・病院に通っていても事故による痛みなどの症状がなかなか良くならない

・一時的な痛みの改善しか見られない

・病院では毎回同じような治療しか受けられない

・むしろ他の部位まで痛み出すなど症状が悪化している

などの不満がある時には、ぜひ治療院への通院を検討してみてほしいのです。

 

治療院に変更したら?

事故後の通院を病院から治療院に変えることで、痛みがどんどん良くなった、身体が軽くなった、というケースはとても多くあります。

治療を受けているにも関わらずなかなか症状が改善されない時には、やはり自分で決断や行動をして、自分の身体を治すための最善の策を考えましょう。

もうこの痛みは治らないんだ…と諦める前に、交通事故治療を請け負う治療院に相談してみて損はないと思います。

「交通事故治療で治療院に通う」という選択肢を知っているだけでも、貴重な完治のタイミングを逃さずに済むかもしれません。

交通事故治療に関する知識や選択肢を増やすことは、万が一の時に必ず役に立つはずです。

交通事故で様々な悩みやお困りの方へ

お困りの方は今すぐ当院にご連絡くださいませ。最前を尽くさせていただきます。

[船堀で自動車事故でお悩みの方へ]

自動車事故で首(むちうち)、肩、腰、足など様々な部位を痛める事があります。
特に自動車事故で多い症状はむち打ち症です。船堀のはればれでも良く来院されています。むち打ち症による首の痛みや手・腕のシビレには注意が必要です。
怪我をしていないと判断してしまう軽い自動車事故でも後になって急に症状がでることも多くありますので気をつけましょう。
また、病院や整形外科などで施術を続けているがなかなか症状が良くならないという事も多く見られます。

当院では問診や触診、検査などを丁寧にしっかりと行い原因を突き止め一人一人に合う最適な施術方法を選んでおります。

具体的には整体やハイボルト 、時には鍼をすることもございます。
一人一人に合う施術方法を選択することにより症状の早期回復を可能にしています。また、他院などでなかなか改善しなかった症状などもすぐに改善したケースも多く見られます。
まずはお気軽にご相談ください。

【自動車事故施術報告一覧】

悩まず、今すぐコチラヘ↓

お電話でのお問い合わせ:03-5658-4976

NET予約

LINE

セルフケアはこちら

●院長交通事故の基礎知識本とセルフケア本

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

●船堀発祥、院長考案のセルフケア!むち打ち症の緩和に

船堀発祥のゴムハンマー整体®︎むち打ち症の緩和

自賠責保険が適用しないケースでの当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

交通事故でのケガや後遺症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、ダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】