治療効果を左右する交通事故の不安や悩みを最小限に抑えるために

2020年03月27日

事故後の不安や悩みを抑えるには?

当院では、交通事故に遭われた方の治療にも対応しています。

今までにも多くの患者さんが、交通事故によるケガ、痛み、身体の不調などを訴えて来院されてきました。

交通事故による身体の痛みや不調の場合、例えばスポーツで肩を痛めた、仕事や家事の負担から腰痛がひどくなってきた、などの痛みやこり等のケースとは、大きく異なる部分があります。

交通事故に遭われた患者さんは、身体の痛みに加えて、交通事故特有の精神的な不安や悩み、ストレスを感じています。

どんな悩み?

その不安や悩みの内容は、

・今ある痛みがどうなるのか?

・身体が事故の前の健康な状態にきちんと戻るのか?

・どれくらい通院すれば良いのか?

 

などの交通事故によるケガや痛みなどに対するものはもちろんのこと、

・保険会社とのやり取りでもめている

・事故を起こした相手ともめている

・事故後の対応が正しくできたか分からない

・今後どれくらいお金がかかるのか、どこまで保険がきくのか分からない

・ケガを負わせてしまった相手や壊してしまった物などの心配

・今後怖くて運転することができないかもしれない

などが、患者さんの精神的なストレスを増大させてしまいます。

交通事故後の一般的な考え方とは?

交通事故は、誰にでも起こりうるものである反面、やはり自分は大丈夫だと思いながら過ごしている人が多いことで、いざという時にどうして良いか分からずにパニックになってしまう人も珍しくありません。

事故後のパニック状態で、誤った判断をしてしまうケースも非常に多く耳にします。

過去に交通事故に遭った経験がある人はもちろん、今まで交通事故と無縁で過ごしてきた人も、交通事故に遭った時にどうすれば良いか、という知識をできるだけ多く持っておくことは、本当に大切なことです。

対処法は?

交通事故に遭った時にある程度の知識があれば、事故後のストレスも少なく済み、それが治療効果にも影響を与えます。

交通事故特有の悩みや不安は、一つでも少ない方が、より治療に専念することができ、ケガの早い治癒が望めます。

そのために、いつ自分の身に起こるか分からない交通事故に遭った時の様々な知識を蓄えておいてほしいと思うのです。

当院では専門スタッフもおりますので、気兼ねなく相談して頂き、少しでも早く患者様の穏やかな時間を取り戻して頂きたいと願っております。

交通事故で様々な悩みやお困りの方へ

お困りの方は今すぐ当院にご連絡くださいませ。最前を尽くさせていただきます。

[船堀で自動車事故でお悩みの方へ]

自動車事故で首(むちうち)、肩、腰、足など様々な部位を痛める事があります。
特に自動車事故で多い症状はむち打ち症です。船堀のはればれでも良く来院されています。むち打ち症による首の痛みや手・腕のシビレには注意が必要です。
怪我をしていないと判断してしまう軽い自動車事故でも後になって急に症状がでることも多くありますので気をつけましょう。
また、病院や整形外科などで施術を続けているがなかなか症状が良くならないという事も多く見られます。

当院では問診や触診、検査などを丁寧にしっかりと行い原因を突き止め一人一人に合う最適な施術方法を選んでおります。

具体的には整体やハイボルト 、時には鍼をすることもございます。
一人一人に合う施術方法を選択することにより症状の早期回復を可能にしています。また、他院などでなかなか改善しなかった症状などもすぐに改善したケースも多く見られます。
まずはお気軽にご相談ください。

【自動車事故施術報告一覧】

悩まず、今すぐコチラヘ↓

お電話でのお問い合わせ:03-5658-4976

NET予約

LINE

セルフケアはこちら

●院長交通事故の基礎知識本とセルフケア本

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

●船堀発祥、院長考案のセルフケア!むち打ち症の緩和に

船堀発祥のゴムハンマー整体®︎むち打ち症の緩和

自賠責保険が適用しないケースでの当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

交通事故でのケガや後遺症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、ダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】