交通事故のケガの痛みは後になって現れる!

2019年08月23日

交通事故のケガの痛みは後で様々な形で現れる!

こんばんは。江戸川区船堀交通事故むちうち.comの院長:丸山です。皆様お盆中のお出かけでお車での移動での事故は大丈夫でしたでしょうか?お盆が終わり夏も終わりに近づいていますね。
私が盆休みに車で常磐道の高速を利用した際に事故渋滞横転している車を見かけました。人ごとではないなと背筋が凍りました。。。

交通事故の怪我の特徴とは?

交通事故によるケガは、普段の生活で負うケガと異なる特徴があります。
例えば、重い荷物を持ち上げる際に腰を痛めてしまったり、転んで足を痛める、ぶつけて肩を痛めるなどのケースと違い、交通事故に遭った後は痛みの症状が時間差で現れる、後になってひどくなることがよく起こります。
このことは、必ず覚えておいてほしいことの一つです。

 

交通事故では痛みや違和感、不調などの症状が数日後、数か月後など後になって現れることが少なくありません。
事故の直後は気が動転していたり、身体も突然の衝撃に驚いた状態で、うまく痛みを感知することができないものなのです。

その状態で病院に行っても、正しく痛みの状態を伝えることができなかったり、隠れた痛みの症状を見落としてしまうことになるでしょう。

事故のことが気持ち的にも落ち着いた頃に、急に首が痛み出したり、腰の痛みがひどくなったりします。

治療しないで放置しておくと?

そして交通事故からかなり時間が経ってから身体の不調を感じた場合、それが事故によるものなのか分からずに過ごしてしまう人も非常に多いのです。

原因に思いたることがなく、そのうち治るだろうと痛みや不調を放置して過ごしてしまうと、症状はどんどん悪化してしまいます。

こうして、交通事故によるケガの影響は重症化複雑化しやすいという背景があります。

交通事故に遭った直後は、すぐに病院を受診するケースが多いでしょう。

そこで検査をしたり診断書をもらったりすると思いますが、少しでも痛みやしびれ、違和感などがある場合は、しっかりとその旨を伝えることがとても大切です。
これくらいの痛みなら大丈夫だろうと、自己判断するのは危険です。
些細なことでも、必ず病院などで伝えるようにしてください。

交通事故のケガを軽く考えていると?

交通事故によるケガは数日後に強い痛みに変わる、新たな痛みや違和感が現れる可能性が高いということを忘れてはいけません。

そして、事故に遭ってから時間が経って痛みが出た場合も、必ず病院や治療院などを受診するようにしましょう。

交通事故のケガは、しっかりと治療しないと日常生活に大きなストレスをもたらすものになります。

今まで交通事故に遭われたことのある人は、その影響で現在の身体の痛みや不調が現れてしまっている可能性も十分に考えられます。

軽く済んだ事故でも意外と体には大きな影響が出ている可能性もありますので、交通事故治療について色々と知っておくことは、万が一の時に必ず役に立つはずです。

交通事故で様々な悩みやお困りの方へ

お困りの方は今すぐ当院にご連絡くださいませ。最前を尽くさせていただきます。

[船堀で自動車事故でお悩みの方へ]

自動車事故で首(むちうち)、肩、腰、足など様々な部位を痛める事があります。
特に自動車事故で多い症状はむち打ち症です。船堀のはればれでも良く来院されています。むち打ち症による首の痛みや手・腕のシビレには注意が必要です。
怪我をしていないと判断してしまう軽い自動車事故でも後になって急に症状がでることも多くありますので気をつけましょう。
また、病院や整形外科などで施術を続けているがなかなか症状が良くならないという事も多く見られます。

当院では問診や触診、検査などを丁寧にしっかりと行い原因を突き止め一人一人に合う最適な施術方法を選んでおります。

具体的には整体やハイボルト 、時には鍼をすることもございます。
一人一人に合う施術方法を選択することにより症状の早期回復を可能にしています。また、他院などでなかなか改善しなかった症状などもすぐに改善したケースも多く見られます。
まずはお気軽にご相談ください。

【自動車事故施術報告一覧】

悩まず、今すぐコチラヘ↓

お電話でのお問い合わせ:03-5658-4976

NET予約

LINE

セルフケアはこちら

●院長交通事故の基礎知識本とセルフケア本

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

●船堀発祥、院長考案のセルフケア!むち打ち症の緩和に

船堀発祥のゴムハンマー整体®︎むち打ち症の緩和

自賠責保険が適用しないケースでの当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

交通事故でのケガや後遺症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、ダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】